忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かえるからセミへ

すっかりカエルが鳴きやんで、バッタ系の虫が鳴く気配がします。
だってもうすぐ1時だものなあ カエルも寝るよなあ・・・

蛍は今年おめにかかれていなくて残念です。
しかし近所にレンコンかな?睡蓮じゃないけれど大きな蓮っぽい葉っぱと花が沢山あり目に涼しい
散歩していると虫が顔面にダイブしてきて辟易としますが
彼らにしちゃあもしかすると致命傷かもしれないので大目にみてやるか〜と思います。

蝉がそろそろ鳴き出すかしら。そうしたら夏です、山がこいしくなる夏・・・。
木陰でアイスコーヒのみながら文庫本読んで眠った自堕落な大学生活なつかしや!
不思議と5、6年は蚊に敬遠されているためかゆさとは縁がありません。
きっと近くにおいしい血の持ち主がいてくれて、私の血なぞメじゃねえ、と蚊たちに評されているのでしょう

夏は、というか7月は、仕事でたまりにたまった鬱っ気をふきとばすために
京都と滋賀の美術館巡りをしたいなあ、ジャクチュウに心ひかれる今日この頃。
び、じゅ、ちゅー、ん、も少なからず影響している!
和菓子屋巡りもするんだぜ・・・!

甘味処といえば 中禅寺も関君もかき氷とかあんみつとか、
思いっきりかわいらしい甘いものを2人して真面目な顔して食べていると良い。
スイカに塩をふるかどうかで議論したり、帰り道夕立でずぶぬれになったあと2人して銭湯でも行って
熱いお湯で身体あたためたあと、夜風にふかれつつ気持ちよく家路につくと良い。
夕涼みに浴衣を着て川沿いをぶらぶら歩けば良い。
うかつにお墓の近くを通って怖いからって浴衣の裾にぎるなり手つなぐなりすればいい。
そうして寮で同じ部屋で行灯でもつけてゆっくりくつろいだあと、ぐっすり眠れば良いよ。
PR

よそのくに

なんとも3ヶ月ぐらいぶりです。

チェコに旅したり新たな職を得て引越したりしていました。
それでもって、その引っ越し先があまりに凄まじい社宅でした。
油とヤニまみれの部屋に絶句、するも、これでは暮らせないと
朽ちている箇所はさすがにリフォーム工事してもらったり
汚部屋に対抗すべく掃除の日々を経て(未だ続行中と言っても良い)
1日3食辛うじて火の通ったものを自作できる環境が整いました。
それでもって、すこうし落ち着いた気がするのでやっとかけます。
そう言えばネット環境もつい1週間前にととのったばかりだな ああ よくぞここまで!

死ねとか殺すとか言われ、不衛生極まりないモンスターたちと戦っていた時代が終わり、
(単に講師時代と書くとこうは伝わらないよなあ)
いまはというと ものすごく平和です。
午後はうとうと居眠りしそうなくらい平和です。

転職先にはほぼ知識ゼロでとびこんだので、この先数か月はお勉強ばかりです。きっと。
勇気振り絞って電話とったりすると英語でセールスされてたいへんテンパりますが、
そこは「助けて!」と頼れる先輩に泣きついています。怖いけど頼ります。
迷惑だろうけど助けてくれるうちは甘えようと思います。
どんな風にあしらうのか横で聞いて学べば良いよね・・・時間かかるけど・・・!
いろんなことを思い切ってしてみて、それでしでかした失敗で学んでいくことにします。
最初のうちも、これからも、つまづいたことが理解の始まりになる!

港町で橋が見えて、星も冴えていて、一人暮らしにはそれが慰めです。
ウシガエルの鳴き声さえも、わたしには心やすらぐものなのです。

のみものは夜の色

書店で進撃お試しコミックをふとよんでしまい、
まんまとリヴァイ兵長に心を奪われたミヤです。
次点はハンジさま、男かおんなかよくわからないけれど
個人的願望としてはおねえっ気のある男性であったらなあ というもの
マッドサイエンティストどんとこい!

しかしあまりカップリングには興味なく キャラがひとりずつちゃんと素敵
巨人の謎や世界のシステムのミステリアスさはもちろん興味をひくけれど、
一方で、ギャグ要素ふんだんにありたくさん笑かしてもらっています。
シュールな世界観のギャグはときに感動の涙を誘うこともあります・・・。

日々の暮らしはというと
まいにち戦国時代に放り込まれたかのように交感神経つかいっぱなしです
副交感神経の出番は土曜日の夜から日曜の夕方にかけて
精一杯 何もなくした時間です
夏休みまでとにかく連休が殆どない
そういうわけで 九州方面、友人との旅計画は夏決行することに決めました

たくさん本を読んでいます
今まで手を出すことのなかったたぐい、ビジネス関連の本や翻訳にかんするもの、貿易関係のもの。
先日面接で、独学はしているか?と聞かれはっとしたのでした。
勉強してますよってことはそれは意欲ありますよって証拠になるのですね
ああなんだ、やる気ってそういう風にみせることができるなということに今更気づく2013年初夏

台湾ねこあるきをみたら台湾行きたくてたまらない
身ひとつでゆけて何も気張らなくていい国
ゆったり一日を大事に過ごせる国
マンゴーかき氷大盛りの国・・・ああ

おしいり

年末年始とホビットを2度観る機会に恵まれました。
2D、3D(しかしハイフレームレイトではない)ともに楽しみました。

ガンダルフがいちばん歳のくせに元気で、大変愉快な旅模様でした。
ドワーフの長がかっこういいのも見所です。
もっとずんぐりむっくりのおっさんかと思っていた・・・
いかめしいっていうのでしょうか、そんなイカニモなドワーフですっ!て感じではなかったのでした。
でも、岩のように頑固で宝や土地への執着がものすごいところは
やはりドワーフのさがなんでしょうかね。
ビルボはちょこまかして動きがおもしろいです。
舞台の演技のようなオドオド感が。良いです。愛らしい・・・(’▽`)

レ・ミゼ〜も観ました。
舞台俳優たちの真骨頂、歌と演技の真剣勝負を目の当たりにして、ぶるぶる震えるほどでした。
ヒューの歌声は必聴です!迫力・・・!
うまれてはじめて 映画館でこんなとんでもなくすばらしい歌をききました。

世間では3学期ですね・・・胃が痛いです。
おしごとがはじまったとたんに口内炎が2つです。そして舌炎1つ・・・。
いたくてしゃべるのも食べるのも息をするのも苦痛です。
患部をカバーするタイプのくすり(軟膏)をぬっていますが、口のなかの定め、直ぐとれてしまう・・・。
ずっと口を閉じていると、自然と歯を噛み締めてしまうので、それもなかなか変に痛みます。
唇はもちろんかわくし、リップをぬるには悶絶覚悟、まさに悪夢です。
かみさま!

 

きめた

100206_2156~01.jpg小さなスペースを借りて、お引っ越ししようと思います。
もしくはこのブログひとつだけのこして、更新するとか。
だってあまりにも不便だ・・・にんじゃ、おもに各ページのアップロードが・・・。

そういうわけで夏休み突入です。
毎日が休みではなく、きちんと出勤日もありますが
時間に緩やかさを取り戻しましたので、そこそこ更新したいと思います。
このサイトを一気にそぎ落としてシンプルなお城を建てますよ。

必要なものが、程よくスムーズにアップできるところを探そう。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新記事

プロフィール

HN:
ミヤ/フィレ
性別:
女性
職業:
ヒミツ 
趣味:
映画ざんまい
自己紹介:
よく何もないところでつまづくのをなんとかしたい。

ブログ内検索