忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷ったら壁に手をつき







ちょっとまんが描こうと思ってとりあえず2枚
シンジ君が血のにおい気にしていたなあとおもって そういうネタをいっちょう
でもマリ様はシンジ君くんくんしにかかってきましたし
カヲル氏はいちいち急接近してくるし、で
シンジ君本人は気にしていそうだと思うのです


ああ・・・知らないうちにゴールデンウイーク過ぎ去った
明日から怒濤の日々アゲインです
休みなしの立て続け4連授業とそうじとけんか仲裁のコンボは そう長く持つまい
日々の人間らしい暮らし そうだ人権をください

部活はかまわない
コーラス発声楽しい
生徒たちと60人近くで翼をください本気でうたった
自分の知らない音域をひらいたよ
おへそのしたに空気を入れると、人間はまだまだいろんな音を出すことができる

9月でさようならめざしててんしょく活動あるのみ!
PR

白と静

春の嵐で 予定していた野外焼き肉会が中止になりました
なので家の中で肉を焼きます

3月30日は綾波の誕生日だったので
柄にもなく誕生祝い絵なぞかきました
服を着せなくても綾波らしくなるのでたいへんらくです!
そして「上だけパジャマ」の綾波はたいへん素敵だと思います
今度シンジ君でかいてみたい

さいきん、児童書の魔女宅を読みはじめました
キキの心境がおもしろいくらいわかって、ぐいぐい引き込まれます
映画で何十回と見ている物語の原作は やはり魅力あるものでした!
それがうれしい

あすは 関西でカヲシン連弾ですか
ああ 行きたいよ行きたいよー

転職が成功したらば またすこし都会で住みたいな
朝のコーヒーやおいしいパンが散歩道で買えるような そんなまちに!

フラジオレット

三月のおつとめが終わりました
卒業式ではベートーベンの何かの2番などを流しました
クラシックが楽しいこのごろ
生徒の頃は知らなかったこと
裏方は姿勢よく座って偉い人の話をえんえん聞くという苦痛に耐えなくていい
よく覚えてない校歌も唄わなくていい
かといって音響ブースの苦労がないわけではない 凍える寒さだった
脚の感覚がなかったな
そして人間の立てうるすべての音を出さぬように耐える修行

音楽は控えめに、その日に色づけをしてくれた
構内にもピアノ版歌謡曲を流して見送る
将来3年生たちが今日のひを思い出すときは この曲が頭の中で再生されるのだ
2階放送室から見おろす3年教室はまた格別
歌うのがこころから好きな3年生でした

さて
TV版と劇場版EOEを見終わりました
四重奏素敵だったな
ヴァイオリンはシンジ君じゃないけども持たせてみる
シンジ君よくがんばった
ラストシーンはクビしめていてびっくりしたけど
カヲル氏がまんがで猫のクビしめてたのと一緒なのかもな、と思うと悲しく納得できた
いったん区切りまで見終えてすっきりともやもやとがずっと心にある
QのDVDとシンがたのしみでならない

あすは綾波の誕生日
絵たくさん描こう

静電気

てんしょくかんがえちゅう
お勉強を仕事合間にしている
がんばるんだわたし
サギスさんのサントラききながら
コーヒー過剰摂取しながら

机にシンジ君のフィギュア欲しいなあ
倉庫に眠るカヲル氏もまた発掘しようと思う
ニューガンダモとともに箱づめにされ眠っているメイビー
よく髪の毛がぽろっととれるのが難
髪の毛のないカヲル氏もまあ貴重だけれども

先日レンタルでぷちエヴァDVDみたのですが
カヲル氏が白いシーツでスーパーで買い物で50円で・・・
要約がちっともできませんが要するにかわいいです。
かわゆいです。とってもかわゆすです。
使徒がちみっこ綾波のおもちゃになってゆくほほえましさ・・・
ゲンドウの夢に出るちみっこシンジとおにぎり・・・
和みます セリフはひとつもないのですが
何たるなごみアニメかこれは!!
個人的には
シンジ君が電池を食べたあとトイレから出てくるシーンが大好きです・・・!!!

ふあ〜もう
2、3日ずっと鼻水ばっかり出る 困った
風邪?花粉?どっちだろうわからん
ズビズバいっています
くしゃみと咳とがコンボをかましてとどめに鼻水
たまったもんじゃない

そういえばエヴァQのDVDしがつにじゅうよっか!
このたのしみがあるから生きていられる・・・
わくわく わくわく
特典あるのかな!

サイズ小

eva2.png憂鬱な月曜日が始まる前に!
らくがきをする日曜の夜ほど現実逃避している時はない!
プラグスーツが難問です。
でも、難しいとばかりいってないで ここはB型短気ぐせを遺憾なく発揮し
ええいままよ!と適当に描くこころいきも必要だと思うんです。
考え過ぎ 良くないよくない

あああ なぜ月曜がこんなにも心塞ぐものなのか
わけはひとつ 私はコーシにむいてない、ですよ
ティーンエイジャーの目の前にたって教えるのが どれだけ私自身のクビを絞めているか
この一年弱でようくわかったよ。
シンジ君(とくに破の)みたいな素敵な子なんて幻想だ・・・。
カヲル氏なんて夢、幻のたぐいだ・・・

うまくいかない毎日をくりかえすのは、ただそれだけでつらい
でもそういう力がない、てことがわかっただけでも、よかったな
次にめざすべき仕事を考えるうえで、
自分が何に我慢できて、何に耐えられないのかは、
はっきりさせておくべきなんだと思います。
周りが何っていったって、どんな期待を私に抱いていたって、
私のしたいことはただひとつだと、それがわかったのだから良い。
いまは身を低くして、お金貯めて、苦しいのを耐える時間だと
いっそのこと割り切ってしまおう。

いまの仕事をしていても
大層な義務感とか 責任感とか そういうものは私には持てない
いままで耐えて抜け出した世界に、もう一度踏み入れてみてわかったのは
10代を過ごした空間に戻るのは私にとって危険だということ

ああ ちょっと吐き出して楽になった
エヴァ語りのない ただの日記だなこれじゃ すみません。

eva1.pngシンジ君とネルフでコーヒーブレイク!
あのマグカップすごくすき。
ウエシマコーヒもおいしくてすき。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新記事

プロフィール

HN:
ミヤ/フィレ
性別:
女性
職業:
ヒミツ 
趣味:
映画ざんまい
自己紹介:
よく何もないところでつまづくのをなんとかしたい。

ブログ内検索